誰かの何かの役に立ちたい希望道ブログ(キーボードとかけてます)

読んでくれた人が少しでも得してくれたらいいなと思います。様々なことに挑戦していく過程や、日々の出来事も綴ります。

『3時間後も覚めないマグカップ』と『文字数アドバイス』でレポート応援

※この日記は予約投稿機能を使ってみました。

 

あったかい珈琲を淹れても、すぐに覚めてしまいますね。

 

先日、しまい込んでいたステンレスの蓋付きのコップが出てきたので、家族に譲りました。

 

そしてその家族から、いつかのクリスマスに、『3時間後も覚めません』という超真空構造のマグカップをもらったこと思い出しました。(譲った物とは別物です)

 

飲み口のところだけ、ちょこっと指1本であけられるフタ付です。

  1. パソコン画面が結露しない。
  2. 安定した形だけど、万が一倒れても中身がこぼれない。
  3. カップの外側や飲み口は、熱っ!てならないように断熱素材。

寒い時期のレポート作成時にお勧めのすぐれものです。

『これ、パソコンする時にいいんじゃないかなって思って‥』と言いながら、くれました。

値札がついたままでした。1780円でした。(書かなくてもいいか(^_^;))

1時間も迷って探してくれたそうです。

レポートがんばる!と気合いが入ったものでした。

 

当時、e-ラーニング大学で資格を取るために、パソコンでレポートを書きまくっていました。

 

学生同士が交流できるネットの掲示板があって、日記を書いたりコメントの交換もしていました。

 

新参者の私は、1600字以上と指定のある課題に、13200字のレポートを書いてしまい、書きすぎて減点されないか心配になりました。

 

『上限が設定されていないレポートの文字数の相場』について、日記で尋ねたところ、4人の先輩方がアドバイスを書き込んでくれました。

 

そして、日記を書くことにハマっていったのでした。

 

珈琲が冷めないマグカップ、また使い始めようかな…