誰かの何かの役に立ちたい希望道ブログ(キーボードとかけてます)

読んでくれた人が少しでも得してくれたらいいなと思います。様々なことに挑戦していく過程や、日々の出来事も綴ります。

『等身大ウンパルンパ人形プレゼント!』に一瞬焦った

アクセスありがとうございます。

 

高速道路も含めて4時間運転しました。

本来は所要時間2時間半のコースです。

 

ナビを信じすぎて裏切られ、

道に迷ったり、渋滞にはまったり。

 

『あれ? ここ、30分ぐらい前にも通ったし!』 

というような場所を、3カ所ほど再通過した時は本当に辛かったなぁ……(泣笑)

 

帰宅後、疲れて甘い物が欲しくなり、チョコレートを食べて思い出しました。

映画『チャーリーとチョコレート工場』のチョコレートのことです。

 

数年前まで売っていましたね。見つけた時の日記です。

ひっぱってますね~(笑)

 

チャーリーとチョコレート工場に出てくる、あのチョコレートが売ってました。
金のチケットは‥‥2つ買いましたがはずれでした。


1個、525円でした。

中にキャラメルクリーム(ヌガーというのでしょうか)が入っていて、美味しかったです。


愉快なのは、包みが映画とそっくりで、金のチケットが入っているかもしれなくて‥
もし、入っていたら‥‥


何が起こるかっていうと‥‥
なんと、それは‥‥


チョコレート工場にご招待!
というわけには、もちろん行かなくて


プレゼントの内容に、つい、店内で悲鳴をあげてしまったのですが‥‥
それは、なんと‥‥


(もう、言わないとね)

 

ウンパルンパの等身大人形!ですって。

チョコレートの包みに、シールが貼ってあって、ウンパルンパが笑ってるんです。

目と目が合います。(きゃー♪)

で、ちょっと、落ち着いて、映画を思い出して、すぐ気が付いたのですが、
ウンパルンパって、こびとさんでしたよね。

チャーリーと、ジャックスパロウ船長が同一人物だと知った時ほどではない

今回の驚きは安堵へ、そして笑いへ。


では、ひっぱってごめんなさい。

 

ウンパルンパの等身大人形…実物を見てみたい気もします。