誰かの何かの役に立ちたい希望道ブログ(キーボードとかけてます)

読んでくれた人が少しでも得してくれたらいいなと思います。様々なことに挑戦していく過程や、日々の出来事も綴ります。

始めて17日はてなブログ実績覚書/国の節電プログラム『節電チャレンジ2022』に参加。【楽しめる節電方法】考えました!参加ポイント付与は年内の表明まで。

【いいわけ】近々ネット環境の無い場所へ数日赴きます。スマホの容量も少ないため現地ではあまり使えません。もしコメントなどをいただいた場合、お返事より先に、翌日以降の日記(数日分予約投稿設定済み)がアップされる失礼をご容赦ください。

 

『今からでも遅くない』という言葉が、大好きです。

 

『節電チャレンジ2022』にエントリーしてみました(^^)/

 

『節電チャレンジ2022』は、自分の節電行動によって、ポイントがプレゼントされる国の節電プログラムです。

 

www.tepco.co.jp

 

チャレンジは2023年3月31日まで実施されますが、エントリーポイントがもらえるのは、2022年12月31日のエントリーまで。

 

以前に知人から教えてもらっていたのに、すぐにやらなかったから、すっかり忘れていました。

 

『年内にやっておきたいこと5選』という動画を見て、気づかせてもらえました。

配信者様ありがとう!!!

 

ということでエントリーしてみたわけです。

参加条件がいくつかあるので、まだの人は早めのチェックが良さそうです。

 

節電行動、何ができるかな…

 

照明をこまめに消したり、夜更かしを改善したり…

机の足元で、置きコタツを使っているのを、レッグウォーマーにしてみようかな

 

防犯対策で玄関の外灯を一晩中つけっぱなしにしているのですが、ソーラーイルミネーションを検討してみるのも良さそうだな♪ と企み中です。

 
【覚書】2022年12月18日21:00

初ブログから2週間と3日が過ぎました。ここまでの記録を残しておきます。

皆さん、ありがとうございます。

 

2週間と3日(17日)経過

投稿数18(連続17) ←こういう記録を意識すると苦しくなるけれど…(^_^;)

アクセス

 591 ← 21:00時点  

 625 ← 23:54時点

読者数24 

☆275 ←9:36時点  

 

この日記から、【公開と同時にtwitterに投稿】を設定してあるけど、どうなるかな、

ドキドキしています。