誰かの何かの役に立ちたい希望道ブログ(キーボードとかけてます)

読んでくれた人が少しでも得してくれたらいいなと思います。様々なことに挑戦していく過程や、日々の出来事も綴ります。

お風呂の椅子選びで迷いました。ヌメリを防げる椅子の形は…

日付が変わって2022年最終日となりました。

ブログを始めた年も、月(12月2日~)ももうすぐ過ぎていきます。

 

昨日30日はアクセス数が1000を超えました。

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・

足が弱ってきた親族のために、お風呂の椅子を探しに出かけました。

いろいろな形・高さの物がありました。

 

高さのある方が、座ったり立ち上がったりする時に楽だろう…と思っていました。

…が、実物を見ると、安定が少し気になって一旦保留にしました。

 

また、高さを調整できる物、座りながら向きを変えられる回転する物、背もたれや手すりがある物もいいなと思いました。

 

でも、売り場にはありませんでした。

介護用品のカタログもチェックしてみようかと思います。

 

そしてヌメリ防止として、浮かして収納できるものがおすすめされていました。

コの字の形をしているシンプルな物でした。

バスタブに引っかけておけば、水切れもいいそうです。