誰かの何かの役に立ちたい希望道ブログ(キーボードとかけてます)

読んでくれた人が少しでも得してくれたらいいなと思います。様々なことに挑戦していく過程や、日々の出来事も綴ります。

はてなブログとtwitter 連携4週間の結果

某有名YouTuberさんが、『はてなブログと一緒にtwitterも育てるといい』と配信されていたので、数日遅れましたがやってみました。

 

それから4週間経過しました。

 

アクセス元サイトとして、8パーセントになりました。

twitterから来てくれる読者さんも8パーセントいらしゃるということですね^^

 

33人の方と相互フォローできました。

フォローもメッセージもありがとうございます。

すべてにお返事できていませんが、拝読しています。

 

はてなブログでアクセスの多かった記事とは、当然一致しません。

 

twitterでは『御殿場アウトレット』の記事や、『マイナンバーカードの点字』の記事の『眺める』が多かったです。

 

ブラウザ版の翻訳がちょっと愉快で、そのまま使ってしまいました(^^)/

 

たとえば、フォロワーさんたちを『取巻き』だなんて……

(私が言ってるのでは、ありません^^)

 

InstagramFacebookでも、ブログのこと紹介してみようかなと企み始めています。