誰かの何かの役に立ちたい希望道ブログ(キーボードとかけてます)

読んでくれた人が少しでも得してくれたらいいなと思います。様々なことに挑戦していく過程や、日々の出来事も綴ります。

大谷翔平選手が高1の時使った目標達成シート(マンダラチャート)私も作ってみました。

8日ぶりにわが家へ帰ってきました。

 

また来週は『出張』です。

自分を『空』にして、緊急事態に備えつつ、いろいろ頑張りたいと思います。

 

そこで、計画表を作りました。曼荼羅チャートです。

 

大谷翔平選手も高校1年生の時に作ったことがあるそうです。

偉大なヒーローを真似して、目標達成のために、私もたまに作ります。

 

私は達成したマスには太陽マークで消しています。

お日様だらけになるかなぁと楽しんでいます。

 

9×9のマスのセンターは、自分が成し遂げたいことです。

自分や課題を、空(から)にしたいです。

 

その周りの8マスにあるのは、成し遂げるための要素です。

さらに、その要素をクリアするために周りに8つの行動目標を書きます。

 

今回は、単純な名詞にしてしまいました。

どこまで晴天にできるか、やってみます(^^)/