誰かの何かの役に立ちたい希望道ブログ(キーボードとかけてます)

読んでくれた人が少しでも得してくれたらいいなと思います。様々なことに挑戦していく過程や、日々の出来事も綴ります。

【小説執筆日記②】Nola 小説家専用エディタツールで登場人物・主人公を設定(名前・役職・プロフィール他)

 

まず、形から入る派です。(^▽^;)

主人公のイメージのビジュアルを探しました。

 

すごい!

ピッタリなのがありました。

 

次に名前、役職、あだ名、他プロフィール

諸々設定してみました。

 

性格と個性も、私が話したあの人のまま、入力してみました。

あとで編集ができるので、とりあえずどんどん入力しました。

 

身長、体重、血液型まで、設定欄があります。

詳細に設定しておけばブレないですね。

 

伏線を張るヒントにもなりそうです。

 

伏線…と打って、伏線回収が見事な映画かドラマ、見たくなってきました(^▽^;)

そうだったのかぁぁぁ! と叫びたくなるような作品に出合いたいですね^^