誰かの何かの役に立ちたい希望道ブログ(キーボードとかけてます)

読んでくれた人が少しでも得してくれたらいいなと思います。様々なことに挑戦していく過程や、日々の出来事も綴ります。

恥ずかしすぎる!銀行ATMでのやらかし。

ある手続きで、振込明細書の提出が必要でした。

 

明細書に銀行口座の残高を載せない方法が、

事前に案内されていました。

 

アイコン(というか、ボタンというか…)が出たら、

『載せない』を選べばいいとのことでした。

 

ですが、アイコンが出てきません。

 

先へ進んでしまっていいか、残高が載っていない明細書は

ちゃんと手に入るか、若干の不安がありました。

 

そこで、利用者をサポートしてくれる総合世話係のような方が

フロアにいらしたので、聞いてみました。

 

その方は一緒に画面を確認しながら丁寧に教えてくれました。

 

暗証番号を入れる際は、思いっきり、そっぽを向いてくれるところが

好感度高かったです。

 

お礼を言うと、

『お客様のキャッシュカードが40年近く前のもの。(※連れのカードです)保存状態

が素晴らしい! 大切に使ってくださってありがとうございます』と言われました。

 

その時は、『え、そうですか、ありがとうございます』と、

ごく普通の返ししかできませんでした。

 

そして数日後、今度は無人のATMコーナーへ出かけました。

キャッシュカードを見て、褒められた日のことを思い出しました。

 

あの時とればよかったなと思われるリアクションを

勝手に、自然に脳内再現していました。

 

胸をポンと叩いてみせて、ドヤ顔で、『まあね(^_-)-☆』

頬に手をあてて肩をすくめて、『ふふ♪ すごいでしょ~♪』

頭に手を当てて、『それほどでもぉ~』

 

にやにやしたり、おどけてちょっと胸をはってみせたり。

異世界にすっ飛んでいました。

 

はい。無人のATMの前で……(^▽^;)

 

ふと我に返った時、防犯カメラの存在がとても気になりました。

待って! 今、どんな醜態さらしたっけ! うわー!

 

しかもレンズ探して、レンズ見つけて、1秒見ちゃってから

平気なフリをして、目を反らしてしまったし。

(心の中が思いっきり、わかりますよねー)

 

危ないやつ、挙動不審者、あほ……

どう思われるかなぁ 困ったなぁ

 

銀行ATMの防犯カメラの録画って、何人かで見るのかなぁ

どれぐらいの期間、保存されるのかなぁ

 

【教訓】ATMの前で回想は2度とするまい