誰かの何かの役に立ちたい希望道ブログ(キーボードとかけてます)

読んでくれた人が少しでも得してくれたらいいなと思います。様々なことに挑戦していく過程や、日々の出来事も綴ります。

バーチャル空間のハンドルネームでちょっとため息

ハンドルネームにも思いが込められている。

一生懸命考えて付けた名前だ。

 

某バーチャル空間で、何度も間違えて呼ぶ人がいる。

最初のうちは、たまたま間違えたんだろうと思って訂正しないでいた。

 

でも、正しく呼ばれることが珍しくなり、

他の誰かと間違えているのではないか

と思われる時もあった。

 

思い切って、誰かと間違えていないか聞いてみたことがある。

私のことだった。間違いを謝ってくれた。

 

けれどそのすぐ次に、また違う名前で呼んできた。

 

キーボードを眺めてみる。

どうやら指が隣にずれたと思われた。

 

入力後に読み返さない派なのか、からかわれているのか、

名前を間違えることを大したことだと思わない派なのか

何かの事情があるのか

 

謎だ。

 

ま、いっか。

ブログに書いてモヤモヤも消えた。

 

他のもっと急場に時間と心を使おう。