誰かの何かの役に立ちたい希望道ブログ(キーボードとかけてます)

読んでくれた人が少しでも得してくれたらいいなと思います。様々なことに挑戦していく過程や、日々の出来事も綴ります。

【ああ勘違い③】ポータブルトイレと電気式毛布

実話です。

 

頻尿に悩むじいじと孫のルル(仮名20代)がいました。

夜中に尿意をもよおして、目が覚めてしまうことも度々ありました。

 

夜中の3時にトイレに行きたくなってしまうルルは、

じいじに向かって言いました。

 

ルル『じいじとルル、頻尿仲間だね。じいじみたいなヤツ、ルルも買ったんだ♪』

じいじ『・・・・・・・』(耳が遠いため、ルルの声が届きません)

 

じいじは、夜中のトイレには、

部屋のポータブルトイレを使っています。

 

木目調でインテリア性のある

洒落た椅子のようです。

 

クッションになっているフタを閉めると、

ぱっと見、トイレとはわからないほどです。

 

さわやかな香りの消臭剤を使っているので、

匂いの問題もまったくありません。

 

さて、その場には、ルルの母親と

ルルの叔母も同席していました。

 

今の時代、何が起こるかわかりません。

 

頻尿に悩んでいるのなら、こんなにお洒落な家具調トイレなら、

年代問わず、ポータブルトイレもひょっとしてありなのかな…

 

そう思ったルルの叔母は

 

叔母『え! ルルちゃん、ポータブルトイレ買ったの? 部屋で使うの?』

ルル『違うよ! 電気敷毛布だよ!』

と、即、全否定。

 

電気式毛布を敷いた、じいじのベッドの先に

ポータブルトイレがあり、

 

ルルの視線は、てっきりポータブルトイレを向いている

と思った叔母の【ああ勘違い】でした。

 

ルルは『叔母さんが、うちのママ並みの発言した!』と騒ぎます。

”天然ママ”は、いったい、どのような発言をしたのか……

 

次回へ続きます。m(__)m