誰かの何かの役に立ちたい希望道ブログ(キーボードとかけてます)

読んでくれた人が少しでも得してくれたらいいなと思います。様々なことに挑戦していく過程や、日々の出来事も綴ります。

ブログ書きながら応募書類づくり

時間の融通がきいて、ワンオペではなくて、

シフトが少なめの仕事はありがたい。

 

しかも人脈ができて、仕事内容が『人の為になる』という有意義なもの。

そんな仕事の募集情報を見つけた。

 

ダメ元で挑戦してみようと思う。

 

2月19日(日)午前11時15分

 応募要項を確認した。

  履歴書

  志望動機

 

同日 夜

 履歴書作成

 応募書類の書き方例を確認

 

20日

 メール交換 

 志望動機を整理する

 

21日

 書類進まず気持ちが焦るも進まず

 

22日

 けつかっちんパワー発揮!

 よし、正午からスタート!

 

・・・・・22日13時更新・・・・・

 履歴書完成

 写真に手間取った

  

 印鑑が上手く押せなくて、履歴書用紙7枚…だったかな、

 無駄にして深ーいため息ついた遠い昔を思い出した。

 

 今はデジタル印鑑があって便利だ。

 今後は印鑑を押す場面が減っていくのかな……

 

・・・・・22日15時更新・・・・・

 履歴書、応募書類、提出完了!

 あとは結果の連絡待ち。