誰かの何かの役に立ちたい希望道ブログ(キーボードとかけてます)

読んでくれた人が少しでも得してくれたらいいなと思います。様々なことに挑戦していく過程や、日々の出来事も綴ります。

ブログ書きながら企画書づくり/プレゼン資料作成時、不安払拭のおまじないの言葉は『PowerPointはWord』

ありがたいことに

プレゼン資料作成のお仕事をいただいた。

 

久しぶりにPowerPointを立ち上げた。

使い方、忘れてなかった(^▽^;)

 

昔、使い始めの頃、できるかどうか不安もあったけど

PowerPointは、Wordのようなもの』

と誰かがどこかで言った。

 

それなら、できる。

と始めてみたら、思っていたよりずっとずっと簡単だった。

 

今回のお仕事は超特急の納期なので

テンプレートからだが、テーマを決めた。

 

簡単でいいとのことなので、

スライドは5ページでまとめよう。

 

①表紙

②能書

③提案物のテーマ・概要

④なぜ、この提案物かという理由 この提案物によって狙うものは何かという説明

⑤この提案物なら、どんな成果をもたらすか

 

この提案物を採用してください!!!

という熱い思いを込めてみよう。