誰かの何かの役に立ちたい希望道ブログ(キーボードとかけてます)

読んでくれた人が少しでも得してくれたらいいなと思います。様々なことに挑戦していく過程や、日々の出来事も綴ります。

消せなかった通知ドットが消せました。

某メーカーの車に乗っています。

 

ロックし忘れたり、ドアがしっかり閉まっていないとスマホに通知が来ます。

 

対処したら通知が消えるのですが、最近、たまっていく一方でした。

 

お知らせを再度、全部既読にしました。

メールもすべて確認しました。

 

ダメでした。

 

ネットで解決方法探しました。

見つけられません。

 

やがて不具合のお知らせが、

同日同時刻に4本届きました。

 

アプリをアップデートするように

とのことでした。

 

アップルストアで試みましたが、

車メーカーアプリの横にあるのは、『開く』で、『アップデート』がありません。

 

アプリ内に、アップデートできる所があるのか? と一応探しましたが、ありません。

 

スマホを再起動しても、アプリからログアウトしてもダメでした。

 

降参して問い合わせました。

しばらく待ちました。

 

オペレーターに繋がりました。

 

事象を伝えると、電話はいっとき保留になり、

その後、言われた通りに動作しました。

 

アップルストアに関しては、、、

 

右上のプロフィールアイコンをクリック

アカウント画面に変わったら、アカウントの文字の下、何もない部分を押さえながら下にスライド

グルグルが出てきたら解決。アップデートのアイコンに変わりました。

 

アップデートしたら通知ドットは消えました。

 

消し方を知った今では、逆にいくつまでたまるか、やってみたい気もします。

 

消せない間は気になって、消したくてたまらなかったのに。

 

やっぱり、知識や経験値は得た方が、余裕ができていいですね^_^