誰かの何かの役に立ちたい希望道ブログ(キーボードとかけてます)

読んでくれた人が少しでも得してくれたらいいなと思います。様々なことに挑戦していく過程や、日々の出来事も綴ります。

寒い浴室の暖房方法(お金をあまりかけない)

親族の家に来ています。

お風呂に入りたいのに、寒くて入りづらいと嘆いています。

 

脱衣所用にセラミックヒーターをポチりました。

狭い場所なので細長いタイプにしました。

 

電気代が少々高くつくようですが、すぐに暖かくなるそうで、親族は到着を楽しみにしています。

 

浴室はどうしよう…天井高めで窓大き目です。

お金をあまりかけずに、DIYできる裏技のようなものを探してみました。

 

『窓ガラスにプチプチを貼る』 

という断熱方法が、ネットで紹介されていました。

 

実際に貼っている親戚からも、話を聞きました。

その親戚の家の浴室は、床や壁がタイルです。

すべての目地が真っ白で、とても綺麗にしています。

 

防寒対策もカビ対策もばっちりで、快適な環境のお風呂。

とても気持ちが良さそうです。

 

私も、少しずつですが、やってみようと思います(^o^)/