誰かの何かの役に立ちたい希望道ブログ(キーボードとかけてます)

読んでくれた人が少しでも得してくれたらいいなと思います。様々なことに挑戦していく過程や、日々の出来事も綴ります。

つい買ってしまった。お店の作戦? 売り場から聞こえてきたものは…

いつもと違うスーパーへ、夜遅い時間に買い物に行きました。

 

お惣菜コーナーで、あるおかずに目が止まりました。

細く切ったチーズを餃子の皮で巻いて、揚げたものでした。

 

母が昔よく作ってくれたおかずに似ていて、

思わずパックを手に取ってしまいました。

 

パリパリの皮の中に、トロリとチーズが……

想像してゴクリ。

 

他は割引になっている物が多いのに、これは安くなっていません。

 

買っちゃおうかなと迷っている背中を押すかのように、

小学生たちの声が聞こえてきました。

 

機器から流れている録音されたもので、なんだか学芸会のようでした。

 

私が手にしているおかずの美味しさを、クラスのみんな(?)で口々に伝えて、

最後に『買ってみてください!』 的な挨拶がありました。

 

練習したみたいで棒読みではなく、なかなか上手なアナウンス? でした。

つい、かごに入れてしまいました。

 

商品の一致は偶然なのかなぁ、

どこかで店員さんが見ていて流しているのかなぁ、

 

謎です。

 

今度は別の商品を手にとって、迷うふりをしたら、

どんな声が聞こえてくるか検証したくなりました。