誰かの何かの役に立ちたい希望道ブログ(キーボードとかけてます)

読んでくれた人が少しでも得してくれたらいいなと思います。様々なことに挑戦していく過程や、日々の出来事も綴ります。

浴室の扉 黒カビ落としが面白くて…

浴室の扉にクロスが貼ってあります。

 

扉を開けると、その扉は洗面化粧台のすぐ脇に収まります。

 

洗面ボウルとすれすれになるクロスの部分に黒カビが繁殖しました。

 

大小の粒状態です。

 

拭いてもとれません。

 

洗剤をつけてみてもダメです。

 

つまようじで、こすってみました。

 

少し取れました。

 

ドライヤーの熱風を当てながら、こすってみました。

 

今度は面白いように取れます。

 

はまりました~(#^^#)

 

一粒ずつ、コツコツ、コツコツ……

細かい作業って楽しいですね。

 

職人か芸術家になった気分です。

 

熱に弱い汚れがあるんですね。

 

つまようじだと手に熱風が当たり、熱くなるので竹串に変えました。

 

good! です。\(^o^)/

 

親族に快適に入浴してもらうため、名付けて『浴室ピカピカ計画』遂行中です。

 

ヒートガンもいいなと思いましたが、ヒートガン買うより、クロス張り替えた方が安いかも(^▽^;)