誰かの何かの役に立ちたい希望道ブログ(キーボードとかけてます)

読んでくれた人が少しでも得してくれたらいいなと思います。様々なことに挑戦していく過程や、日々の出来事も綴ります。

ステラおばさんのクッキーが美味しくて、プロフィール設定を調べてみたところ……

ステラおばさんのクッキーをいただきました。

とても美味しいです。

 

写真を撮っていたら、食欲不振の親族Tが興味を示したので

1枚あげたところ、美味しそうに完食しました。

 

味もいいし、見た目や食感、量もいいです。

 

ステラおばさんってどんなキャラクター設定なんだろ?

って興味がわいて、調べてみました。

 

ステラ・ダンクルさんってお名前で、

実在された方なんですね!

 

1908年のお生まれで、幼稚園の先生をされていたとか。

 

子どもたちがいたずらすると、お尻を叩きますが、

叩いた数だけクッキーを、子どもたちのために焼いたというエピソードが素敵です。


村のお菓子コンテストで優勝したこともあったというクッキー

美味しくてつい食べ過ぎてしまいそうです。

 

1日に2枚まで! 

と自分で自分に課しましたが、今日の分はすでに食べてしまいました。(^▽^;)