誰かの何かの役に立ちたい希望道ブログ(キーボードとかけてます)

読んでくれた人が少しでも得してくれたらいいなと思います。様々なことに挑戦していく過程や、日々の出来事も綴ります。

北海道十勝池田町の根張星

とろろに生卵とお醤油を加えて、

混ぜて食べるのが日課の親族がいます。

 

根張星と書いて、ねばりスターと読む商品名の

とろろ芋を食べた時、

 

粘りが違って美味しい!

と喜びました。

 

以来、その親族の家族が、少し遠くのスーパーで

仕事帰りに買ってくるようになりました。

 

常に冷蔵庫にあるようにして、できるだけ食べる直前にすりおろすようにして、

毎朝出勤前に親族のために出していきます。

 

粘りは長芋の2倍とのこと。

私も、すりおろしてみました。

 

親族のために家族が準備した根張星。

少々、心が痛みましたが私もいただいてしまいました。

 

たしかに粘りが強くて、濃厚な味です。

素材の甘味もあって美味しかったです。

 

すりおろし器の穴に残った分を、割りばしでとって

完食してしまいました。

 

根張星…ネーミングもいいですね。

元気よく粘ってほしいです。