誰かの何かの役に立ちたい希望道ブログ(キーボードとかけてます)

読んでくれた人が少しでも得してくれたらいいなと思います。様々なことに挑戦していく過程や、日々の出来事も綴ります。

曇りガラスの向こうは、何の街?

親族の家に来ています。

お風呂場の掃除をがんばりました。

 

曇りガラスの窓も磨いたら、柵に絡んだ葉の、風に揺れるシルエットがよく見えるようになりました。

 

絡んだ葉が目隠しになっていますが、落ち着きません。

簾か人工のグリーンカーテンか設置したいなと検討中です。

 

そして、あのヒット曲が浮かびました。

 

曇りガラスの向こうは、何の街だったか、すぐに思い出せず苦しむこと30秒。検索しました。答えがわかり、スッキリしました。

 

この歌が好きで、宝石のルビーの指輪が欲しいと『生きていく道連れ』にリクエストしたところ、

 

想定通りに、カーステやラジカセで聴けるルビーの指輪を貰った日のことを懐かしく思い出しています。

 

皆さま、スターをありがとうございます。帰宅しだい皆様の日記に伺います。m(_ _)m