誰かの何かの役に立ちたい希望道ブログ(キーボードとかけてます)

読んでくれた人が少しでも得してくれたらいいなと思います。様々なことに挑戦していく過程や、日々の出来事も綴ります。

クリスマスイブの不幸自慢(※今年の放映は 25日24時45分~26時45分)

コメントをくださった方、ありがとうございます。お返事がなぜか上手くアップされません。申し訳ありませんが、日記から先に失礼いたします。帰宅しだい、お返事させていただきます。

 

ーー

親族の家に来ています。

26日には帰宅予定です。

 

体重計が昔の物なので、はかりの針が動いて、数字盤を指します。

 

昔、このタイプの体重計の針を動かしておく悪戯をしたことがあります。

 

どこまで動かせるんだろ?

と、限界が来るまで、調整ネジをまわしていたら、、、

パッツーン!と壊れてしまいました。

 

皆さま、お気をつけください。

 

、、、って、こんなこと、やらかすのは私だけですよね。(≧

 

体重以外に、いろいろ計れるデジタル式が主流ですよね。(≧

 

そして、唐突ですが、メリークリスマス!

 

今年も、さんまさんの不幸自慢?のTV見るのが楽しみです。

 

この体重計を壊した不幸自慢?は、鐘鳴るかなぁ、鳴りませんね。

 

不幸話といえば、、、

 

1630

(日付けもわすれられません)

私の鼻から、絵に描いたような、鼻提灯が出てしまったんです。風船みたいなやつです。

 

たった一人、隣の席の男子に見られてしまいました。それも正面から。

 

「きたねー」と言われて、以来、私のあだ名は、『はなみず』になりました。

 

以上が不幸自慢です。

そして、はや、いくとせ。

 

親族の家が懇意にしている工務店の営業の男性が、あだ名命名者の後輩だったことを知りました。

 

縁は異なものだなぁ

なんて思って、一応意味を調べたら、男女が結ばれる時の慣用句?だと知り、

 

うわあー

と、脳内で大騒ぎしたのでした。

 

あ、鐘鳴るかなぁ、、、ん? 

 

ベルだったかな?

 

くどいですね。^_^

 

【更新】

今年の放映はクリスマスイブではありませんでした。番組表によると25日深夜(26日0時45分から)生放送となっています。イブに放映しないのは25年ぶりだそうです(_ _)