誰かの何かの役に立ちたい希望道ブログ(キーボードとかけてます)

読んでくれた人が少しでも得してくれたらいいなと思います。様々なことに挑戦していく過程や、日々の出来事も綴ります。

『地雷系女子』を知らなかった母親と『自爆系女子』を知らなかった娘 ”自爆”したのは誰?

昨日のブログの続編です。

 

昨日のブログはこちら↓

kibodo.hatenablog.com

 

頻尿に悩むルル(20代)は、叔母の天然級の発言に対して、

『うちのママ並みの発言をした!』と言いました。

 

”うちのママ”(以下ルルままと表記します)の天然発言とは…

 

以下、ルルが語った内容を元に、再現してみました。

 

ルルままは、某日某所で

『地雷系女子』とすれ違いました。

 

ルルままは、その独特なメイクと

綺麗な人形のような装いに、かなりのインパクトを受けました。

 

『今の方、地雷系女子でしたね』

 

と、連れに囁かれたルルまま。

『地雷系女子』という言葉を初めて聞きました。

 

『ああいう人のことを、地雷系女子って言うのか・・・』と、

記憶に刻みました。

 

初めて聞いた言葉、新しく覚えた言葉を、さも以前から知っていたかのように、

さりげなく使いたくなるのは、人の常。

 

気持ち、よーくわかります。

それが叶うチャンスは、数日後に訪れました。

 

『地雷系』ビジュアルの綺麗な女子が、ルルままの職場に訪れました。

本人か帰ったあと、ルルままいわく

 

『今の方、自爆系女子でしたね』

 

 

はい。

自爆して、周りから爆笑されたそうです。

 

と、ルルままこそが自爆系であることを

ルルが披露しましたが……

 

『自爆系女子』という言葉も、しっかり、

あったんですね。

 

もちろん、ルルままは『地雷系』と言いたくて、

単に言い間違えたのですが。

 

つまり、自爆したのは、

ルルということになるのでしょうか…

 

ルルが語ったその場では、ルル自身も、ルルままも、ルル叔母も

大笑いしていました。

 

ルルままの職場の仲間も含め、全員、自爆でしょうか…

 

一人だけ、皆が笑っている理由がわからず、自爆できなかったじいじに、

補聴器か集音器を買ってあげたいな と思ったのはルル叔母です。