誰かの何かの役に立ちたい希望道ブログ(キーボードとかけてます)

読んでくれた人が少しでも得してくれたらいいなと思います。様々なことに挑戦していく過程や、日々の出来事も綴ります。

【ピーポくん③】パトカーで白バイに圧勝しました!

警視庁のホームページにあるピーポくんタウンへ行き、

ゲームで遊びました。

 

『ポリズム』は太鼓の達人を難しくしたような

面白いゲームです。

 

説明読まずに始めてしまう派なので(言い訳)

2万点に届きませんでした(^▽^;)

 

リバーシ』は、パトカーを持つことになりました。

相手の白バイに圧勝でした(^^)/

 

子どもの頃、オセロが得意でした。

デパートの屋上で開催された大会に出て、4位入賞したことを微かに覚えています。

1位~3位は大人でした(^^)/

 

『昔とった杵柄』 という言葉が浮かびました。

 

今も衰えていない技という意味が含まれるなら、私にとってのオセロは

ちょっと、もう違うかな…