誰かの何かの役に立ちたい希望道ブログ(キーボードとかけてます)

読んでくれた人が少しでも得してくれたらいいなと思います。様々なことに挑戦していく過程や、日々の出来事も綴ります。

オーブントースターが届きました。

 

トースターが壊れていました。

焼けるのですが、タイマーが利きません。

 

別にキッチンタイマーを使い、手動オフにすれば行けますが、

それも面倒なので、自分の頭を信じました……ダメでした。

 

焦げた部分をナイフで削れば食べられますが、もし、思い出せなかったら

ひたすら焼き続けるだろうから火災も心配です。

 

この黒いトーストが3枚目になったところで、

買い替えを決意しました。

 

あらためて機種の製造年月日を確認すると、

2004年製でした。

 

よく働いてくれました。

 

購入から何日もたたない日の夜8時半過ぎ、オーブントースターが届きました。

寒い中をありがたいことです。

 

comfeeのオーブントースターです。

窓が広くて中が見やすいところ、いいですね。

 

この網を洗おうとして、あやうく、やらかすところでした。

 

どうあがいても取れそうにないので、

外し方を調べようとトリセツ見たところ…

 

焼き網の奥は外れません。無理に外さないでください 

とありました。

 

皆さん、お気をつけください(私だけかもですが(^▽^;))

 

焼き網の手前だけ外し、キッチンペーパーで拭きました。

ヒレカツサンド温めました。

 

問題なく使えました。

 

使うことが多いメニューの、目安時間も表示されています。

 

5以下の時は、6以上にしてから……というのは

どの機種でもお決まりですが、その理由を探してみました。

 

ザックリ要約すると、誤差の解消のため ということですね。

 

さて、まだ焼くことはできる先代の機種、

ダメ元で自分で直せないか、分解してみようかな……