誰かの何かの役に立ちたい希望道ブログ(キーボードとかけてます)

読んでくれた人が少しでも得してくれたらいいなと思います。様々なことに挑戦していく過程や、日々の出来事も綴ります。

パソコン購入日記① 候補機種のスペック

今使っているパソコンは一体型で購入から約5年経ちます。

仕事(簡単なデータ作成)やネット、メール、動画視聴、仮想空間での生活(^^ゞ など毎日酷使してきました。

 

最近というか、数ヶ月前から動きが遅くなってきました。

ストレージはHDDで、メモリ4GBです(^^ゞ

 

今日はクリスマスだし…

よし、自分へのプレゼントということで、新しいパソコンを買うことにしよう!

 

以前からスペックについて素人なりに調べてはいました。

YouTuberさんたちが教えてくれる動画も、幾つも見ました。

 

調べすぎて、迷い過ぎて、分からなくなって、面倒になって、放置して、また欲しくなって、検討して、やっぱりどれがいいか分からなくなって………ぐだぐだしていました。

 

ですが『出張』が増えて、必須アイテムになってきました。

新しい仕事も受注できました。

 

よし、このタイミングで今日こそ!

まずは第12世代 i5 以上 16GB  SSD512 で候補を2つに絞りました。

 

2つの商品は価格1万円の違いで、電源アダプターのW数が、60ほど違います。

この違いと価格差について納得できるよう、がんばってみます。