誰かの何かの役に立ちたい希望道ブログ(キーボードとかけてます)

読んでくれた人が少しでも得してくれたらいいなと思います。様々なことに挑戦していく過程や、日々の出来事も綴ります。

バーチャル空間で叱られて決意したこと

リアルな話です。

旅行を途中で切り上げ、同行者に迷惑をかけてしまうほど、体調不良でした。

急に頭を動かすと、ぐるぐるめまいがしていました。

 

二日間、食事に気を付けて、できるだけ安静にして落ち着きました。

 

疲れのせいかもしれません。

症状に悩んだ日、昼寝をしたので、夜、眠れませんでした。

 

とあるバーチャル空間で、『体調不良だから寝て直します』と、書き込みしました。

午前1時近くのことです。

 

顔も名前も性別もわからない人から、コメントで、『早く寝なさい!』と叱られました。

 

ありがたかったです。どんな空間にもいい人がいるんだなぁ、でも…

 

これからは、夜中にバーチャル空間へ行くことを控えて

23時には就寝しよう! と決めました。