誰かの何かの役に立ちたい希望道ブログ(キーボードとかけてます)

読んでくれた人が少しでも得してくれたらいいなと思います。様々なことに挑戦していく過程や、日々の出来事も綴ります。

STGVで恥をかくところでした(汗)

スターバックスの「さくら 咲くサク フラペチーノ®」

をいただきました。

 

トッピングはマカロンなんですね、

サクサクの食感で美味しかったです。

 

底にはジェリーも入っていて、

桜の香りも良かったです。

 

スタバのドリンクといえば・・・

 

中学生の子と二人で、ドライブスルーで

ドリンクを買った遠い日のことです。

 

サイズがSTGVの4種類ありました。(今もですが)

読み方がわかりませんでした。

 

なんとなく、Sはスモールだろう、Vはベリービッグかな…

という推測で、TかGのどちらかにしようということになりました。

 

たぶん大きいのはGの方だから、Gを注文したいのですが、

読み方がわかりません。

 

中学生の子が『ギガじゃね?』と言いました。

 

おそらく、きっとそうだろうけど、万が一のために

ジーで』と注文しました。

 

あとで調べました。

ギガでって注文しなくて良かったです(^▽^;)

 

Tサイズのフラペチーノの美味しい生クリームを堪能しながら、

そんなこともあったなぁ・・・と回想したひと時でした。