誰かの何かの役に立ちたい希望道ブログ(キーボードとかけてます)

読んでくれた人が少しでも得してくれたらいいなと思います。様々なことに挑戦していく過程や、日々の出来事も綴ります。

『はてなブログと一緒にtwitterも育てて』 アドバイス通りにしてみたところ…

 

↑なぜ、すずめか?

twitterの、あの水色の小鳥のアイコンを使っていいのかわからず…(^_^;)

 

心配性でビビりな私ですが、良く言えば『慎重』『丁寧』『丁重』『念入り』『きめ細か』『注意深い』『細心』ということで…(^^)/

 

『慎重』の類語を調べたことが、バレバレですね。

 

バレバレといえば、twitter複数アカウントを作った場合に、それが知られないようにする方法を怠りなく、やっておきました。

 

10年ぐらい前に作った最初のアカウントは今も健在なのですが、プライベートに知り合い同士で繋がれるように、かつ、放置状態なのでフォロワー8名様です。

 

この8名様アカウント(呼び方!)と、同一人物であることが知られないように、電話番号とメールアドレスから検索されないようにしました。

 

単純で簡単なことなのですが、長いこと使っていなかったので、IDやアドレスの確認に手間取りました。

 

そして、ようやくできた新アカウントで、希望道ブログのこと発信してみました。

はてなブログと一緒にtwitterも育てましょう!』と、某有名YouTuber氏のアドバイスを受けてのことです。

 

とりあえず5ツィートにしておきました。

 

勝手な憶測ですが、一度にたくさんツイートすると、良くないのかなと思い…

やっぱり、ビビりですね(^_^;)

 

すると、さっそく、お気に入りをつけてくださった方がいました。

 

何かの申告書の紙の裏に、奥様が描かれたドラミちゃんのイラストがあったこと、

その理由などツイートされていたパパさんでした。

 

ありがとうございます!!!奥様とご家族様と末永くお幸せに。

 

私にとって、はてなブログと一緒にtwitterも育てることは、もしかしたら、ひょっとしたら、いつかは『発芽するかもしれない種まき』です。

 

結果じゃなくて奇跡を待つ感覚ですが、それも楽しいな☆ なんて考えています。

 

・・・・・・・・・・・・

 

ところで、話は変わりますが、スキーシーズン到来ですね。

数年前からスノボに挑戦していますが、こちらはなかなか発芽しません。

 

今シーズンも、結果じゃなくて奇跡を目指して、頑張ります(^^)/ 

 

……いや、やっぱり、結果目指して発芽させ、双葉→本葉→つぼみぐらいまでは、数年内に持っていかなければ…

 

ボードが『宝の持ち腐れ状態』です。泣笑

 

 

・・・・・12月17日0:36更新・・・・・

この日記がアップされてから30分余ですが、twitterからのアクセス、全体の2%になりました。ありがとうございます!!! 発芽したー!(^^)!