誰かの何かの役に立ちたい希望道ブログ(キーボードとかけてます)

読んでくれた人が少しでも得してくれたらいいなと思います。様々なことに挑戦していく過程や、日々の出来事も綴ります。

iPhoneテザリングをBluetoothでやるための他愛ない予習

テザリングWi-Fiでやることが多いけれど、

テザリングする時間が増えてきたこともあり、

Bluetoothでやってみようかなと思い立ちました。

 

Bluetoothの方がWi-Fiより、スマホのバッテリーの消耗を

押さえられるとのこと。

 

テザリング? てさぐり みたいだなぁ

Bluetooth? ブルータスおまえも(ちんぷんかんぷん)か!

 

なあんて、なんとなくの理解(どこが?(^_^;))で、

ちゃんと知ることを避けてきた日々……

 

もう、そういうことを言ってられず・・・

 

YouTube先生に教わりました。

余談も少々…

 

Bluetooth」の名称の由来は、王様の名前から。

その王様はノルウェーデンマークを統合したそう。

「乱立する無線通信規格を統合したい」という願いが込められていると紹介されていました。

 

王様は青い歯をしていたんだろうか……想像すると怖(^_^;)

他愛のないことを考えてしまいました。