誰かの何かの役に立ちたい希望道ブログ(キーボードとかけてます)

読んでくれた人が少しでも得してくれたらいいなと思います。様々なことに挑戦していく過程や、日々の出来事も綴ります。

通勤ラッシュが終わったJR〇〇線の車内にて『もったいないなぁ』

睡眠時間4時間弱で、少々ボーっとしながら

電車に乗っていました。

 

通勤ラッシュは終わった時間帯で、

一番端の席に、座ることができました。

 

車両内の席は全部埋まって、立っている人が数人

という感じでした。

 

私の隣の席が一人分空きました。

女性二人組みが乗ってきて、一人が座り一人が前に立ちました。

 

聞こえてしまう会話の内容から、

座った女性の方が、先輩か上司のようでした。

 

そしてここから、眠れない辛い時間が始まりました。

 

ずーーーーーっと喋っています。

 

○○に○○の件、メールしておくから……

これはこうなって、ああなって、どうたらこうたら……

一度、言っておかなくちゃ、なんたらかんたら……

 

車両内に、自分たちの声だけが響いていることに気が付かず(?)

『仕事』しています。

 

声が高くて早口で、息継ぎしなくて大丈夫なんだろか?

って思うほどの、終わる気配のない会話

 

体を動かしてみたり、相手の顔を見てみたり、咳払いをしてみたり

なんて、できない小心者の自分は、座ったままでいたいから耐えるしかありません。

 

けれど、とうとう待ちに待った瞬間が!

 

斜め向かいの席が一人分、空いたんです。

立っていた人が、そこに座りました。

 

車両には静寂が戻りました。

 

嬉しかったぁ

空いたのが、向かい側で本当に良かったぁ

一人分で助かったぁ

 

喜びをかみしめながら、隣の女性の顔をどうしても見たくなって、

窓の外の景色を見るふりで、一瞬チェックしてしまいました。

 

すっごい美人でした。

その時思ったことは、下記の通りです。

 

『もったいないなぁ』