誰かの何かの役に立ちたい希望道ブログ(キーボードとかけてます)

読んでくれた人が少しでも得してくれたらいいなと思います。様々なことに挑戦していく過程や、日々の出来事も綴ります。

PCサクサク化計画①

2018年に買った先代のパソコンは、

デスクトップ一体型でメモリ4㎇です。

 

あまりにも動きが遅いので、

セキュリティソフトをアンインストールしました。

 

メモリ容量が不足のため、

作業できません的なメッセージも出ました。

 

突然切れてしまったこともありました。

 

大きめのモニターで、キーボードの感触も好みのため、

まだまだ使いたいです。

 

メモリ増設、やってみます。

 

まずは親族Fがショップへ行くというので、

増設を頼んだ場合の金額を聞いてきてくれるように頼みました。

 

金額しだいで、蓋を開けてみようと思います。

できるかなぁ