誰かの何かの役に立ちたい希望道ブログ(キーボードとかけてます)

読んでくれた人が少しでも得してくれたらいいなと思います。様々なことに挑戦していく過程や、日々の出来事も綴ります。

固定電話機を購入しようか、FAX機能は付けようか、使用頻度が低いなら憧れのダイヤル式は?

10年近く前だったと思います。

場所を取らない固定電話機を買いました。

 

FAX機能のあるなしで、かなり迷いましたが、

思い切ってFAXは無しにしました。

 

机上で場所を取らない電話機がいいなと

思ったからです。

 

FAXが無くて不便だったことが数回ありましたが、

コンビニから送信したり、何とかなりました。

 

やがてバッテリーが劣化したようで、子機から先に使えなくなりました。

そしてこのたび、親機も怪しくなりました。

 

携帯があるから、ほとんど使うことは無いのですが、

たまに必要な場合もあります。

 

いろいろ考え固定電話を買うことにして

通販サイト眺めました。

 

使用頻度が低いならダイヤル式もいいな♪ 

なんて思ってしまいました。

 

とてもお洒落な電話機があったものですから・・・でも

勇気が出ないのでやめておきます。

 

FAXは今回も付けないことにしました。

 

ネットの記事を一つ閲覧しただけですが、

FAXやナンバーディスプレイ機能のないシンプルな電話は、

停電時も電話ができると説明されていました。(例外があるかもしれませんが)

 

選択していくには検索力と、決断力と、

『後悔しない力』が必要ですね^^