誰かの何かの役に立ちたい希望道ブログ(キーボードとかけてます)

読んでくれた人が少しでも得してくれたらいいなと思います。様々なことに挑戦していく過程や、日々の出来事も綴ります。

迷い道。ガソリン代を計算。あの有名なイントネーションで独り言

 

アクセスありがとうございます。

 

道に迷ったことは、昨日も少しブログで触れましたが、、、続編です。

 

新車に乗って約3ヶ月。

目的地まで全体図も見たいので、10年以上前のカーナビも併用しています。

 

ガイドの声は、古い方が『20代ギャル』で、新しい方が『30代レディ』って感じなので、問題なく聞き分けられます。

 

先日、左折か右折か、ギャルとレディで意見が分かれました。

全体図を見せてくれていたギャルを信じました。

 

それが間違いでした。迷いました。

30分ぐらい前にも通った場所を、また通る時の悲しさ……

 

情報は新しさが命でした。

そんなこと、わかっていたばすなのに…

 

夜だったことも、初めての道だったことも、他に相談できる同乗者がいなかったことも禍いして(言い訳)、結局修正できるまで1時間ロスしてしまいました。

 

そうなると、いったい、どれぐらいガソリン損したんだろ? って気になります。

知ったところで、どうにもならないことですが…

 

試しにザックリ計算してみました。(^_^;)

 

 

 

『はぁーっ↗ぴゃぁーく↗えええええん↗?!』って、今この瞬間、悔しがっています。

 

例の本田さんの、『なぁ~↗なぁ~↗ふうううん↗?!』と同イントネーションです。

【ご存知でない方のために】サッカーW杯のロスタイムが7分と発表されたときの解説者の一言です。

 

今大会の“長すぎる”ロスタイム問題をFIFAが説明していますね。

パフォーマンスなどあらゆる中断時間が補償されるという趣旨です。

 

話が少し逸れました。戻します(^_^;)

 

私のロスタイムは誰からも保障してもらえませんが、下記、授業料800円で学びました。

 

『走行ルートを事前にシミュレーションしてから出かけよう!』

(私、方向音痴なんだから)

 

『やっぱり紙の地図もバックアップさせておこう!』

(私、疑い深いんだから)

 

読んでくださってありがとうございました。