誰かの何かの役に立ちたい希望道ブログ(キーボードとかけてます)

読んでくれた人が少しでも得してくれたらいいなと思います。様々なことに挑戦していく過程や、日々の出来事も綴ります。

野狐囲碁に登録しました。

私に囲碁を教えてくれる師匠は、ネットが使えません。

私が代わりに野狐囲碁に登録しました。

 

使えるようになるかな…

 

師匠が野狐囲碁ネット碁を打つときは
操作できるか傍らで見守っていなくてはなりませんが、

観戦も兼ねられ私にとっても勉強になります。

 

楽しく対局してもらえたら…と思います。

 

ユーザー名は変更できないそうです。

師匠に希望を聞きました。
任せると言われ、少し慎重に考えました。

 

実名が想像しにくく、かといって全く無関係でもなく…

師匠を知る人が見れば、もしかして…って思われるかもしれません。


ネット碁のハンドルネームといえば、sai が思い浮かびます。

ヒカルの碁は、はまりました。

 

今もです。これまでに4周ぐらい見ています。

私が囲碁を始めたきっかけの一つでもあります。

 

囲碁、強くなりたいなぁ、

師匠は有段者ですが、私は今、某会員制のオンライン囲碁サロンで、

二桁級と一桁級を行ったり来たりです。

 

↑このサロンにも、ネットの中の師匠がいます。

(実在されている方です。私が勝手に師と崇めています)

 

ネットの中の師匠には、9子局で○○目以内で負けることを目標にしています。

○○に入る数字は、ちょっと恥ずかしくて言えません(#^^#)